泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 40代の服装

今週のお題「好きな服」

 

会社でスーツを着てかっこよく見えても、私服がださかったりして幻滅させられたりする場合がある。40代の私服は難しい。若い頃の40代のイメージはブルゾン、長袖ポロシャツ、スラックス、革靴って感じだった。

 

自分が40代になってみると、どんな服を着たらいいのかわからない。まわりをみてみると、20代に着ていたファッションイメージをそのままひきずっている感じが多い気がする。

 

precious-lover.info

 

「モテる男性」と「モテない男性」の特に差が出やすい

3つのファッションののポイントをおさらいしますと、

①服のシルエット・サイズ

②季節感のある色を選ぶ

③靴

 

 

服のサイズは大事。超大事。だと思う。だから、安易に体重が増えないように気をつけている。今まで持っていた服が着られなくなるしね。シャツはパンツから出す着方なら、おしりが隠れないような着丈の方がいい。とか変に身幅が狭い服とか気をつけないと。

 

20代女が判定【アラフォー男が着てはいけない服】 | 日刊SPA!

 

【40代男をブサイクにするNGファッション!】
※ %は20代女性アンケートでのNG率

●ピチピチのVネックTシャツを着る 95%
●膝の見える短パンを穿いている 80%
●ギャル風のデカいサングラスをかける 79%
●クロックスで街を歩く 69%
●鍛えてない体でタンクトップを着る 67%
●Tシャツ+ゴツいシルバーアクセ 65%
●ズボンをロールアップさせて穿く 64%
●日焼けサロンでうすら黒い 54%
●派手なアロハシャツ 52%

<ここから↓はセーフ!>
●あごヒゲのみ生やしている 40%
JINSの黒縁メガネをかける 29%

 

 

ホントにこんな人いるのか?。ファッションに気を遣いすぎて訳わからなくなるタイプかなぁ。雑誌見たまんまとか。

 

40代メンズファッションの着こなし方 | 大人になれる本

 

http://otonaninareru.net/wp-content/uploads/2014/07/jacket-shirts-style4-642x1024.jpg

 

紺ブレは趣味に合わない (笑 

 

prestige.smt.docomo.ne.jp

 

最後にアドバイザーからひと言

「40代男性は電車に乗ったら座らない、が鉄則」

 

ファッション関係ないし

 

 

oshiete.goo.ne.jp

 

Tシャツをズボンの中に入れるのはどの年齢も駄目ですね(^^;別にTシャツ着てるのは問題無いですがそのTシャツのデザインの問題ですね~♪ダボダボしているのを着てるのはかっこよくないです☆ちなみに後少しで40代突入の上の方がいますがその人はTシャツ着てますしジーンズも着てます♪お腹も出てないし販売職についてる人って若々しいから28歳位に見えます(爆)

 

ファッションよりもお腹が出ていないことの方が大事。

 

http://kurumani.com/wp-content/uploads/2013/02/photo13.jpg

 

こんな感じのシンプルなのが理想。

 

好きなブランドは ユナイテッドアローズ や MICHEL KLEIN homme なんだけど、高いので実際買うのは、無印良品だったり。

 

自分のカジュアルファッションで気をつけていることは、服のサイズと、配色。

fashion.visjp.com

 

配色は、3色以上にならないようにと上下同じ色調にならないようにかな。

トップが明るい色ならボトムは暗色。またはその逆。とか。後は色の相性とか。

自分が着たくないファッションは、Tシャツにシャツを羽織ってボタンを閉めない。とかだぼだぼのジャケットとか。

 

結局、好きな服装はシンプルでサイズがあっているやつ