泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/7/19

鹿島が弱すぎてつらい。中断中に何の補強もしなかったし、監督も対策しないしセカンドステージ優勝どころか降格するほど酷い。欠点はGKじゃなくボランチ。小笠原・青木で結果が出ていないのになぜ続けるのか。

そもそも、2列目に守備力のない3人を並べているのだから、ボランチはどっしり構えられる守備力重視にして欲しい。ポゼッションとか寝言言ってないで、カウンターで点を取れるようになって欲しい。マルキーニョスがいるときは前線で守備をしてそこらのショートカウンターだったし。

 

オリベイラは今フリーじゃなかったっけ?監督交代して欲しいわ

 

晩ご飯はサッカーを見るために簡単なもの。つかあんな試合なら早く作れなくても良かった。

 

  • ナスと肉味噌のそうめん
  • カボチャのサラダ
  • 大根の漬け物

 

f:id:gouju:20150719220327j:plain

 

甘辛の肉味噌がいい感じでした。そういえばシソを庭に植えていなかったことに気がついたので、明日買ってこよう。シソも増殖するから気をつけないと。

でも、こんな記事を見つけたので試してみたい。

 

togetter.com

 

いいか、まずよく洗ったらキッチンペーパーで水気を切るのを忘れるな。浅めの容器にまんべんなく並べる。浅い奴がなきゃみじん切りって手もあるぜ、ジャムの空き瓶なんかで充分だ。ここににんにくを薄く切って並べる。にんにくはなくても大丈夫だ。

そして醤油とごま油を1:1でまわしかける。大葉20枚でそれぞれ50mlもありゃ充分だろう。俺は少なめにしてるが、足りなければ足してもいい。俺は少し甘いのが好みでな、酒とみりんをちょい足ししてやったぜ……へっへっへ……