泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 麺屋 HuLu-Lu @池袋

娘の歯科矯正の診察のために都内へ。

お昼に神保町のスープカレーを食べたかったんだけど、辛いのが駄目な妻と娘なので諦め。そもそも肉だめ、魚だめ、辛いのだめ、だとパスタかラーメンぐらいしか食べるものがない。

 

住宅エコポイントJCBの金券が届いたので、換金のために池袋へ。だいたい換金率95%が多いんだけど、98%の所をみつけた。これくらいならいいかな。83,000円の金券が81,400円でした。

 

池袋でラーメンと言えば、東口ばっかり行っていて、西口は行ったことがない。東口といっても、行くのは大勝軒ラーメン二郎か光麺とか味噌ラーメンのなんとか、ぐらい。西口で行ってみたかった、麺屋 HuLu-Lu に初めて行ってみました。

 

ramendb.supleks.jp

 

 

f:id:gouju:20150726225002j:plain

 

お昼に行って、1時間待ち。初めての人は 醤油SOBAがおすすめと言うことで素直に従ってみた。

 

f:id:gouju:20150726225122j:plain

 

カイワレの下にチャーシューが隠れている。細麺醤油。麺は小麦の味が濃いけど、スープと合ってないような。うーん。ラーメン激戦区の池袋で一番おいしいと聞いていたんだけど、期待外れな感じ。

妻が頼んだ ちょこっと煮干しSobaも食べたけど、こっちも何かが足りない。

なんか、いろいろ残念でした。

 

外食して、おししい!と思うことがあまりなくなってきた感じがする。舌が贅沢になったのか、年を取って味の好みが変わったのか。