泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【お題】 ROCK IN JAPAN FES 2015 で食べるべき夏の食事

今週のお題「夏の食事」

 

ROCK IN JAPAN FES 2015 で前半2日が終わりました。

そこで、今回のお題である、「夏の食事」フェス飯について考えてみます。

 

rijfes.jp

 

おすすめ

 

ひたちなか市場 みなとや

http://rijfes.jp/2015/foods/minatoya

 

ここは超有名な 五浦ハムのハム焼き 500円があります。

 

rocketnews24.com

 

フェス会場に着いたら、このハム焼きを買ってビールをきゅーーーーーと飲みましょう。もうこれだけでここに来た幸せがこみ上げてきます。

 

さらに、みなとやではさまざまな店が出店されており、値段も他の出店と比べて安いです。たとえば、メンチ1個 150円 スイカ1カット 100円 などなど。

ちかくにDJブースがあるので、漏れてくる音楽を聴きながら、木漏れ日の中で冷酒を飲むと、一日ここから動きたくなくなります。

 

*1

 

 

その他のお店

 

まぁぶっちゃけ他のお店は、好みなのでどこでもいいです。ただし、お昼時は劇混みになります。前回は1時間半ぐらい並ぶ事が多かったです。なので、いつも、朝一番でハム焼きとビールを飲み、ぐるりと回って、おいしそうな出店で食べてしまいます。

あとは、コンビニで冷やし中華とか蕎麦を買ってきておいて、クーラーボックスに冷やしておいてお腹が空いたら食べる。か、夕食を出店で食べた方が待たなくてすみます。

 

前回はポカリを買うのにも30分以上並んだようなので、ご注意を。

 

 

つか、今年、人入れすぎ! 1日 62,500人来場してる! とか自慢してんじゃねーよ もーーー

 

 

 

 

 

 

*1:ただ、ハム焼きはカシマスタジアムでも100円安く食べられます