泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/08/15

雑貨屋さんで江戸切り子のロックグラスを買いました。

f:id:gouju:20150815232309j:plain

 

クリスタルガラスではなく、普通のガラス。なので値段も3000円でした。上から撮ったので、テーパーがかかっているように見えますが、寸胴型です。

 

晩ご飯を作りながら、バランタインをロックで飲んでみます。

f:id:gouju:20150815232619j:plain

 

最近、ウィスキーが好きで、3000円未満で買えるウィスキーを買っては飲んでいます。ちょっと前まで焼酎が好きだったのですが、最近はウィスキーばっかりですね。

 

で、今日の晩ご飯

 

  • 大葉とケチャップの冷パスタ
  • ジャーマンポテト
  • マカロニグラタン

 

f:id:gouju:20150815232906j:plain

 

クックパッドのメルマガに載っていたので作りました。

cookpad.com

 

大葉がもう少し多くても良かったかも。フライパンを使わなくて良かったのでお手軽。味は、ケチャップとウスターソースとコンソメの味付けなので、まずい訳はなく。

 

f:id:gouju:20150815233217j:plain

 

マカロニグラタンは写真を撮るのを失敗したのでなし。

 

上記の切り子グラスを買ったところで、ガラスアートを買いました。

 

f:id:gouju:20150815233822j:plain

 

割引で2000円。いい感じです。右の版画は、画家の友達が結婚祝いのお返しにくれた物。絵じゃないのはある程度有名な画家になると、絵を描いても画廊などのものになるらしい。個人で勝手にあげたり出来ないって言ってた。版画なら何枚も擦れるしね。