泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 幸せってなんですかね?

 

 

www.idream-jp.com

 

サッカーって退屈なスポーツだというか(笑)実は、娯楽ではないと思うんです。サッカー場に行くと、どんなに点が入ったって、2対1とかで、3対2になればかなり荒れた試合。多くは1対0とか0対0で終わってしまう。ということは、2時間寒い中ずっと座って終わってしまうこともあるわけですよ。そう考えると、サッカーはずっと緊張して待って、「入った!ヤッター!」と解放される瞬間のためにずっと待ってるスポーツなんだと思うんです。 

 

 

結婚・恋愛ニュースぷらす : 育休フィーバーの影で犠牲を強いられる“正直者”たちの鬱屈

>経験則では「家庭より仕事!」とか言うやつ
自分の経験だと、そう言うヤツは間違いなく、家に居場所の無いヤツ。
行く所がないから、会社にいつまでもいようとするし
会社というコミュニティで自分の居場所を見つけようとする。 

 

 

www.amazon.co.jp

p40 凹んだらアルコールに逃げずに、読書に逃げる。

 

 

a.linkof.info

あなたが見ている世界は、あなたが重要だと思っているものだけが見えている世界であり、その世界はあなたの頭の中がそのまま反映されているのです 

 

ja.favstar.fm

大人になってわかる。社会科は歴史を知り国のシステムを知るために。理科は生きているこの世界の成り立ちを知るために。算数は生活を少し便利にするために。英語は沢山の人達とわかりあうために。そして国語はそれらの全てを正しく理解するために学んできた事が。全て私達が生きることに繋がっている

 

 

 

 

meigen.ko2ko2.net

 

今日はがんばり方を間違っちゃいけない、というのがテーマです。

 

仕事でもそれ以外のことでも、がんばり始めると、「こんなに頑張っているんだから私を認めて欲しい」という気持ちが湧いてきませんか?

 

そして結果が期待ほどではなかった場合、「どうしてこんなに頑張ってるのに評価してもらえないんだろう」と考えてしまいませんか?
すると、「どうせ頑張っても意味ない」「自分なんかじゃダメなんだ」などとネガティブ方向へ考えが進んでしまいます。これでは楽しいわけがありません。

 

でも、お客様や他の人に「喜んでもらおう」とがんばるのは楽しいですよね。ワクワクしてきます。

 

最近まで「頑張る」という言葉には辛いとか苦しいというイメージを持っていましたが、がんばり方を間違えなければ、楽しくてワクワクできるのだと思います。

 

なにかを一生懸命やっているのに楽しくないとしたら、がんばり方を間違っているのかもしれません。
誰かほかの人に「喜んでもらおう」、とがんばってみませんか?