泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 滝野川大勝軒@池袋

都内に出張のついでに、池袋に寄ってお昼を食べた。ラーメン二郎でも良かったんだけど、今日はつけ麺が食べたかったので、滝野川大勝軒

f:id:gouju:20150902123209j:image

カレー味のつけ麺が食べたかったんだよね。
頼んだのは、もりカレー


f:id:gouju:20150902123322j:image

奥の小皿がカレーで、好みでスープに入れていく。最初はカレー無しで。やっぱり大勝軒の甘辛いスープはおいしい。ここにカレーを入れると、スープにコクが出てよく麺に絡む。カレーが結構辛いけど、カレーつけ麺ありだね。

残念なのはチャーシューが固めなこと。トロトロだったら完璧だったのに