泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/09/08

7時半に帰ってきて、30分でご飯を作らなければならず、そういう場合はパスタにすると楽ちん。あと、二日前に作っておいたスモークチーズのオリーブオイル漬けを使ってカプレーゼ。チーズの代わりに塩豆腐を使ってみた。

 

  • キノコの和風パスタ
  • 塩豆腐のカプレーゼ
  • トマトと鶏肉のオーブン焼き

 

キノコのパスタはバター醤油味。大葉は庭に植えたモノ。

バター醤油とキノコがマッチして、たまに大葉のニオイが混ざっておいしい。

 

f:id:gouju:20150908234346j:plain

 

 

塩豆腐は水切りして濃厚なチーズみたいになっていた。そこに燻製のニオイの付いたオイリーブオイルとスモークチーズをのせ、自家製の生バジルで飾り付け

f:id:gouju:20150908234620j:plain

 

塩豆腐とオリーブオイルとトマトとスモークチーズが合わさっていい感じ。フォークよりお箸で食べた方が食べやすいかも

 

トマトと鶏肉のオーブン焼きは適当に切って、味付けしてパン粉振ってオーブンで焼いてみた。うーんチーズを乗せた方がおいしかったかも。ちょっと薄味。

 

f:id:gouju:20150908234822j:plain

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

切って混ぜただけだけど、予め準備をしておけば簡単に作れるね。