泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 自衛隊は不要?

今回の鬼怒川決壊で、昨夜友達からラインがきて避難所にいるとのこと。それから連絡がなく、たぶんスマフォの電源が切れたと思われ。こういう時、電気がないとどうしようもうない。2011年の震災の時も電気、水道、ガスのライフラインのありがたさが身にしみているから、友達がどうなっているのか心配。

行っても、何も出来ないだろうし非力な自分が歯がゆい。無事だといいけど。映像で自衛隊の救出作業を見ていると、感謝しかない。

 

------------------------------------------------------------------

 

http://moja-co.tumblr.com/post/128831253906/甚大被災地の避難所に必ず現れる反自衛隊の自称平和市民団体

moja-co.tumblr.com

 

 

netgeek.biz