泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【燻製】 ファミリアチーズを燻製

 

明日、友達家族達がうちに遊びに来るので、その下準備。

とりあえず、雪印ファミリアチーズを燻製してみました。

 

 

f:id:gouju:20150919224902j:plain

 

 

f:id:gouju:20150919225047j:plain

 

チップはサクラで、ピートパウダーをひとつまみ。

電熱器で3分位熱し、煙が出てきたらチーズを載せ弱火にして30分。

 

f:id:gouju:20150919225205j:plain

 

こんな感じになりました。あーー黒胡椒を振るのを忘れた。

チーズを食べるのなら、ワインが合うよねー

明日は、芋焼酎「魔王」と日本酒の「八海山」を飲む予定だからちょっとあわないかも。

 

鶏レバーが安かったので買ってきた。

f:id:gouju:20150919225433j:plain

 

こっちは、血抜きして燻製にする予定。

明日のメニューは

 

  • 鶏ハムの燻製
  • 塩豆腐のカプレーゼ
  • スモークソーセージのポテトサラダ
  • ぎゅうぎゅう焼き
  • 鹿肉の背ロース
  • スモークチーズ
  • 鶏レバーの燻製
  • チキンバターカレー
  • フライドポテト

 

あれ? 燻製と肉ばかりになっちゃった。うーんまぁいいか