泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 Amazon プライムビデオ開始! だが・・・

トピック「プライムビデオ」について

 

japanese.engadget.com

 

Amazonのプライム会員が盛られる動画見放題サービス「プライム・ビデオ」が突然始まりました。突然ではないか、夏ぐらいに始まるよーー って聞いた気がする。

 

で、気になった所は

 

良い点

 

iosなら、ダウンロードで視聴可能

www.amazon.co.jp

 

いいところはこれぐらい。マジでこれぐらいしかない。

 

 

悪い点

 

ラインナップがhuluより少ない。

Android端末だと、購入・レンタルしか出来ない。

検索がプライム・ビデオ、レンタルと混在していて見づらい。

 

 

いくら何でもサービス悪すぎ。開始直後だからしょうがないのかな。

あからさまに Kindle fire を買わせる気満々なのも気になるし、今年限りでプライム会員は解約します。huluで十分。

 

av.watch.impress.co.jp

 

コンテンツが弱いのに、テレビで見たくないよねぇ

 

 

www.gizmodo.jp

 

いやいや 持ち上げすぎです。

 

 

今のうちのテレビ環境は、SONYのブルーレイレコーダーにWOWOWの映画などを録画して、iPadで見ている。こっちだとiPadにダウンロードして、オフライン環境でも再生することが出来るから便利。そう考えると、プライムビデオみたいなサービスは必要ないんだよねぇ