泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日のお昼ご飯 2015/10/10

今日のお昼はこの前作った、燻製ベーコンとほうれん草のパスタ。

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

厚く切ったベーコンを焼くと燻製の匂いがいい感じ。

 

f:id:gouju:20151010183533j:plain

 

 

ホットサンドメーカーを買ってホットサンドを作るとパンの耳が余るので、ラスクを作ってみた。

 

f:id:gouju:20151010183649j:plain

 

 

うまく砂糖が絡まないのは、フライパンの温度が高かったせいかなぁ

 

夕食はおでん。おでんは下ごしらえに時間がかかるから休みの時しか作れない気がする。

 

f:id:gouju:20151010183823j:plain

 

大根多め。ジャガイモはおでんに入れると思うんだけど、妻がおでんにジャガイモはありえない! というので今回は入っていません。うちでは普通だったんだけどなぁ。こういう所がそれぞれの家庭の違うところですね。

 

妻は、嫁いでからホワイトシチューをご飯にかけるのを初めて見た!と衝撃を受けていました。

 

怒り新党調査ではかける派は3割しかいないらしい。うちは少数派。

 

togetter.com