泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 水戸で最高の常陸牛が食べられる レストランイイジマ

お袋の70歳の誕生日だったので古希のお祝いを、兄弟家族でやってきました。

レストランイイジマで予約して、常陸牛ステーキコース。嫁、孫を入れて総勢11名。

 

www.nikunoiijima.co.jp

 

 

f:id:gouju:20151025153427j:plain

 

f:id:gouju:20151025153510j:plain

 

法事があったせいか、予約で埋まっていました。予約しておいた良かった。そんなに安い店ではないのですが。

 

こちらが本日のメニュー。

 

f:id:gouju:20151025153601j:plain

 

選んだのは常陸牛サーロインステーキです。

f:id:gouju:20151025153639j:plain

 

まずはオードブル。

f:id:gouju:20151025153649j:plain

 

ローストビーフがめちゃくちゃうまかったです。

 

f:id:gouju:20151025153759j:plain

 

コンソメスープのトリュフ入り。

f:id:gouju:20151025153810j:plain

 

常陸牛のサーロインステーキ(150g)

f:id:gouju:20151025153834j:plain

 

フィレに比べると、サーロインの方が肉!っていう感じがしました。柔らかくて口の中でとろけるよう。それでいて噛むと肉の風味が口の中いっぱいになります。

 

妻が頼んだフィレを食べさせてもらったのですが、こっちは特上の柔らかさで噛まないでも飲み込めるぐらいでした。

 

 

デザートのティラミスと柚のアイス。

f:id:gouju:20151025154128j:plain

 

お祝いの花を贈りました。

f:id:gouju:20151025154203j:plain

 

お袋も満足してたようで、良かったです。

 

 

写真は全て EOSM2 f2.0 22mmです。