泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 ウサギのケージを買換えました

すっかり大きくなった、ネザーランドドワーフのミント君。それでも他のウサギと比べて小柄。

 

f:id:gouju:20151026230153j:plain

 

でも、ウサギのケージが狭そうです。

 

f:id:gouju:20151026230217j:plain

 

上と下で完全に一致!

引っ越したときに契約した光回線とプロバイダのキャッシュバックが入金されたので、新しいケージを買いました。

 

f:id:gouju:20151026230359j:plain

 

買ったのはこれ

 

 

今までが 幅60cmで、今回は幅90cm 1.5倍!

 

完成

f:id:gouju:20151026230741j:plain

 

トイレの場所を変えたら、ちゃんとしてくれなくなりました。元の位置に戻すしかないのかな。

新しいケージだと、ミント君も全身伸びができます。

それでも、ドアを開けると真っ先に遊びに出かけます。

 

f:id:gouju:20151026230938j:plain

 

f:id:gouju:20151026230950j:plain

 

f:id:gouju:20151026231000j:plain

 

f:id:gouju:20151026231012j:plain

 

f:id:gouju:20151026231025j:plain

 

f:id:gouju:20151026231038j:plain

 

EOSM2だと、動くウサギにピントを合わせるのが大変です。一眼レフの新しいのが欲しいなぁ。EOS 70D がいいなぁ

 

うちのミント君は、やんちゃ坊主でツンデレです。ケージを空けても、誰かいないと出てきません。一度でて、部屋の中を動き回ると、かまって欲しくて寄ってきます。ナデナデすると安心するのか、また部屋の中を駆け回ります。

 

むーー かわええええ

 

この前、ペットショップに行ったときにカップルがウサギを飼うかどうか悩んでいました。心の中で飼っちゃえ飼っちゃえと唱えてました。妻も同じように思ってたらしく、話しかけてどんなにウサギが可愛いか力説しようか、と思っていたらしいです。

 

ウサギいいですよ

 


※ゲージからケージに訂正しました。指摘ありがとうございます