泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 サッポロ一番 味噌ラーメンが鍋になりました

 

寒いので鍋。ちょっと前に話題になった「サッポロ一番 味噌ラーメンが鍋になりました」を買ってきました。

 

f:id:gouju:20151029181308j:plain

 

説明を読むと、簡単すぎ

 

f:id:gouju:20151029181333j:plain

 

水を入れて、具材を煮込んで、締めにラーメンしか書いてない

 

f:id:gouju:20151029181415j:plain

 

中身はこんな感じ。麺はインスタントと違って、太麺。煮込み時間7分。

 

とりあえず、ごま油で豚肉を炒めてみた。

 

f:id:gouju:20151029181504j:plain

 

いったん取り出して、水とスープを入れ、具材を重ねてみた。

キャベツとニンジン、マイタケ、ネギ、豚肉、油揚げ、豆腐、鍋の下の方にモヤシ。

 

f:id:gouju:20151029181540j:plain

 

ここまでは普通の鍋と一緒。味噌ベースのスープだから、豆板醤とか入れてチゲ鍋にしたい。けど、娘達が辛いのがだめなので我慢。

 

f:id:gouju:20151029181641j:plain

 

うん。普通の鍋ですね。

 

味は、サッポロ一番味噌ラーメンのスープです。だいたい具を食べたら麺を投入。

 

f:id:gouju:20151029181803j:plain

 

写真はあまりおいしそうではないですね。すみません。

味は、太麺なのにサッポロ一番味噌ラーメンの味がします。てか袋麺の味のままんまです。それ以上でも以下でもありません。インスタント感満載。

 

これだったら、具だくさんの袋麺を食べた方がよかったような。鍋を作るのなら、ちゃんと調味料を合わせた方がおいしかったような。

 

塩ラーメンもでていますが、たぶんもう買うことはないでしょう。微妙すぎる。

 

 

utakata.hatenablog.jp