泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【蹴球】 ナビスコ決勝プレビュー



いよいよ明日、ナビスコ杯の決勝が行われます。鹿島アントラーズ対ガンバ大阪。

昨年と今年、鹿島はガンバに一度も勝てていません。しかも鹿島の最近5試合の失点数は7点。一試合平均1.4点の失点。石井監督が就任してから、失点が減ったのに、最近また増えています。

前からのプレッシングがうまくはまらず、セットプレーでやられるパターン。また、湘南のように前からガツガツくるチームに弱いという・・・。

明日のガンバは、基本的にカウンターのチームだっと思うので、鹿島がどれだけ我慢できるかがポイント。ボールを保持しておいて、縦パスをカットされカウンターを食らうのが一番怖いパターン。遠藤と中村充がどれだけ守備に回れるのかがポイントかなぁ

最近の柴崎の調子を見ていると、躍動感がなく、守備も軽い。今の状態で柴崎を出すのなら、山村をスタメンでいれて、後半、柴崎とカイオを入れたほうが、ハマると思う。


前半0-0なら、鹿島にも勝ち目が出てくるけど、前半に失点すると厳しい。もし、鹿島が前半リードしても1失点は覚悟しないと安心はできない。


もう、常勝鹿島ではないのだから、ドン引きでもいいから失点しないで欲しい。初めてナビスコの決勝を見に行くから歓喜の雄叫びをあげたいな。


明日のキーマンは 中村!



f:id:gouju:20151030145027j:image