泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/11/02

今日は寒かった。会社もまだ暖房をつける期間ではなく、寒くてしょうがない。なので、早めに切り上げて鍋を作りました。

 

今年、流行るであろう、リボン鍋です。

 

macaro-ni.jp

 

cookpad.com

 

matome.naver.jp

 

毎年、いろいろな鍋の提案がありますね。個人的に好きな鍋は 「常夜鍋」ほうれん草と豚肉だけの鍋。薬味にこるといくらでも食べられる。今度は常夜鍋を作ってみよう。

 

で、今晩の鍋はリボン鍋。

 

f:id:gouju:20151102221144j:plain

 

ニンジンと大根をピーラーで薄くリボンのようにスライスします。ニンジンと大根の下は白菜と小松菜とキノコと肉団子。めんつゆとだし汁で味つけ。ニンジンと大根は薄くスライスしたおかげで、食感が面白いです。

 

最後はうどんで。

 

f:id:gouju:20151102221500j:plain

 

やっぱり寒いときは鍋ですね。