泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/11/12

 

サッカー日本代表の試合を観てました。鹿島から唯一代表に選ばれた、金崎選手の先制点で快勝です。金崎選手の動きは、鹿島の時と同じでしたね。代表合流数日でこれだけ結果が出れば上出来です。本当に鹿島に完全移籍してくれないかなぁ

 

もう一つの注目は、大分のメンバーが4人、同じピッチに立ったこと。金崎、森重、清武、西川。今は全員別々のチームでがんばっていますが、感無量ですね。

 

matome.naver.jp

 


2008 ヤマザキナビスコカップ 決勝 大分 vs 清水 - YouTube

 

金崎若い!19歳だから当たり前か。

 

そんなサッカーを観ながら食べたのは餃子鍋。

味の素の丸鶏スープのCMでもおなじみですね。

 

park.ajinomoto.co.jp

 

 

餃子は、業務用スーパーのエビ水餃子にしました。50個入って600円ぐらい。そのうち30個位を使いました。

 

f:id:gouju:20151112225058j:plain

 

水餃子の下には、モヤシと白菜が入っています。真ん中のは水菜。簡単にできますが、餃子がプリプリでおいしいです。スープは丸鶏スープではなく、ウェイバー改め創味シャンタンDXで作りました。

本当は、食べるラー油を入れるとおいしいのですが、娘達が辛いのがだめなので、ラー油も入れませんでした。入れないとなんか物足りない感じなので、自分のお椀だけ入れました。

締めはやっぱりラーメンですね。ぽかぽかして今の時期にぴったりですよ。

 

 

f:id:gouju:20151112225722j:plain