泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/11/15

 

フランスの同時テロのニュースが少なくて、気をモミモミ。散々ドイツや北欧を見習えと言ってるくせさ。難民受入れとテロとヨーロッパ内戦の始まりかもしれないのに。もし日本でテロが起こった場合、どうなるんだろう?デモやっている場合じゃないだろうし、平和に対する考え方も変わるんじゃないかなぁ

 

そんなことを思いながらご飯を作りました。昨日と変わらぬ日常を過ごせる幸せ。フランスに追悼を。深い悲しみと希望を。

 

で、今日のメニュー

 

  1. 鶏肉の照り焼き
  2. 大根のダシ煮
  3. ほうれん草と卵の中華炒め
  4. ゴボウとニンジンのマヨネーズ和え

 

 

f:id:gouju:20151115225031j:plain

 

f:id:gouju:20151115225040j:plain

 

f:id:gouju:20151115225048j:plain

 

f:id:gouju:20151115225055j:plain

 

大根は味がしみてなくて、イマイチ。明日にはおいしくなってるといいな。日曜日だからいいようなものの、下ごしらえに時間がかかりすぎる。時間がかかるやつは常備菜として予め作っておいた方がいいのかな。火曜日は社内TOEICだ! がんばらナイト