泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 盛太郎@神田 二郎インスパイア系

 

都内でセミナー。海外出張の話が出てきたけど、英語が出来ればなー。ちょっと本気で取り組もう。

 

帰りに東京のパパブブレの飴をお土産に買うついでに、神田で降りて、ラーメンを食べてきた。

この記事を読んで無性に食べたくなった。

 

buzz-plus.com

 

麺はカタメに茹でてもらったので、野菜を食べるために時間を要してものびることはなく、最後まで美味しく食べられた。ここまで麺がニュルニュルしているのは、ジュルジュルした脂とジュワッとあふれ出す野菜とチャーシューのエキスのおかげだろう。あまりにもウマすぎて、味覚神経が幸福感を受けすぎ、ピクンピクンしながら歩いて帰った。

 

おいしそう。でラーメン(チャーシュー2枚)650円、ニンニク、アブラ、ヤサイ追加。麺は230gだったかな。

 

 

f:id:gouju:20151118235529j:plain

 

チャーシューはおいしかった。麺は本家よりも細い。スープはしょっぱい。無料のタマネギをかけようと思ったけど、瓶の中はちょっとしかなかった。インスパイアは本家には勝てないのかな。都内でインスパイア系に行くのなら、本家に行った方がいい感じ。

 

隣に座った女性も初めての来店だったらしく、僕と同じやつを頼んで、多すぎとつぶやいてました。

 

神田は初めて降りたのですが、おいしそうな飲み屋がたくさんあって楽しそうでした。そういえば、焼き肉の六花界も神田ですね。ここも行ってみたいな。

 

r.gnavi.co.jp