泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 前にも言ったよね?は禁句

 

あなたの地位と人脈は《スモールトーク》が決めている/ダンバー『ことばの起源』応用篇 読書猿Classic: between / beyond readers

 

 

 1.スモールトークをこなせるようになれ

 2.男女混合の集まりを作れるようになれ

 3.他人の恋の相談に乗れるようになれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンのインストラクターをやっていたときに、同じ人に同じ事を聞かれても、何度でも教えてました。何度も聞くと言うことは理解していないということなので、「前にもやりましたよね」は言って、双方になんのメリットもありません。これは子供に対して教える時のも同じだと思ってます。