泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 滝野川 大勝軒@池袋

 

娘の歯科矯正の診察のため青山に行ってきた。毎月、表参道に行っているけど、今日は日曜日のせいか人が少なかった気がする。

 

先月、お茶の水の大勝軒のもりそばが気に入ったようで、妻がもう一度食べたいとのことだったので、池袋の滝野川 大勝軒へ。

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

大勝軒の本店の前を通ったら、行列が出来ていました。もう一つの大勝軒にいくと、ラーメン二郎に行きたくなります。 

 

となりの狸穴の行列が気になる妻と我が道を行く次女。

 

f:id:gouju:20151129222347j:plain

 

大勝軒はうちらしか並んでないのに、狸穴は10人ぐらいの行列になっていました。

 

頼んだのは あつもりの中盛り

 

f:id:gouju:20151129222548j:plain

 

前回食べたときは、甘酸っぱくてちょっとピリ辛のスープがおいしかったのに、今日のスープは、辛いだけで深みがないし、味が薄い。

食べきったけど、正直おいしくなかった。妻も同意見だったらしく、「もう食べにいかない!」と言ってました。次はとなりの狸穴に行ってみようと思います。ただ、濃厚豚骨魚介つけ麺って、代わり映えがしなくてあまり好きじゃないんですよね。その時は肉もりそばを食べてみよう。

 

 

tabelog.com

 

macaro-ni.jp