泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 レンタルしてきたCD

久しぶりにCDを借りてきました。と言っても、娘に頼まれた米津玄師がメイン。

 

 

 

1.米津玄師 「Bremen」

 

米津玄師の3枚目のアルバム。米津玄師は高校生に人気があるらしく、ロックインジャパンフェスでも、若い人ばっかりだった。ニコニコ動画から出てきた人なので、おじさんにはわからないよ・・・ なので一緒に聞いています。

 

Bremen (初回限定盤)(CD+DVD) (映像盤)

Bremen (初回限定盤)(CD+DVD) (映像盤)

 

 

 

www.youtube.com

 

2.米津玄師 「YANKEE」

 

米津玄師の2枚目のアルバム。こっちの方が好きかも。

 

YANKEE (初回限定盤)(映像盤)(DVD付)

YANKEE (初回限定盤)(映像盤)(DVD付)

 

 

この曲が好き。

www.youtube.com

 

 

 

3.RHYMESTER  「Bitter,Sweet & Beautiful」

 

ライムスの10枚目のアルバム。移籍してから初めてのアルバム。なによりジャケットがかっこいい。宇多丸さんが1曲目から通しで聞いて欲しいと言っていたが、1本の映画を見るように繋がっていて、このアルバム1枚で完成されている。

 

今はiTunesなどで1曲単位で買えたりするし、iPodでシャッフルして聞いたりするので、こういう感じは久しぶり。

 

Bitter,Sweet&Beautiful(初回限定盤B)(DVD付)

Bitter,Sweet&Beautiful(初回限定盤B)(DVD付)

 

 

www.youtube.com

 

 

4.moumoon 「FULLMOON LIVE TOUR 2012」

 

TUTAYAレンタル専用CD。moumoonはもっと売れてもいいと思うんだけどな。タイアップも多いし、歌も演奏もうまいし、ボーカルは可愛いし。

 

FULLMOON LIVE SPECIAL 2014 ~中秋の名月~ IN NAKANO SUNPLAZA 2014.9.9  (Blu-ray Disc)
 

 

毎月、満月の時にライブを中継しています。

 

www.youtube.com

 

 

5.カラスは真っ白 「かいじゅうばくはつごっこ」

 

今注目の若手バンド、カラスは真っ白。ロックインジャパンフェスには出てないけど、気になっていた。ハスキーボイスにファンキーなサウンドでお気に入りです。特にギターがかっこいいですね。

 

かいじゅうばくはつごっこ

かいじゅうばくはつごっこ

 

 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

最近になるのは、水曜日のカンパネラ

 

www.youtube.com