泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【映画】 STARWARS エピソード7 フォースの覚醒 4DX版 を観た ネタバレ無し

 

YES! YES!! YES!!!

 

ファンが観たかったものと、それ以上のエピソードで興奮冷めやらぬ感じです。

古いワインを新しい革袋で包んだような映画で、予想以上の味わいになっています。

 

f:id:gouju:20151219103110j:plain

 

 

 

ネタバレしない程度に感想を

 

  • 腐海で宝探しをするナウシカ
  • 血が付くことで無名から個人に
  • またそのことで他との区別がしやすくなってました
  • おんぼろ来た!
  • BB-8かわいい
  • 主人公レンの雰囲気と存在感があり今までの出演者と並んでも負けていない
  • やっぱり夕日のシーン
  • 松本大洋のピンポンに出てた卓球場のババアみたいのがいる
  • Xウィングカッケーーー
  • レッドショルダーは階級が上なのか
  • 「かぐや姫の物語」の帝みたいなアゴがいる
  • おきまりのドタバタ脱出
  • 自ら胸をたたいて弱い気持ちを鼓舞
  • JJエイブラムス監督って聞いたときは不安だったけど大成功
  • 4DXのアクションは今回控えめで映画に集中出来た
  • 早くエピソード8がみたい

 

 

 

これから観る人は、最低でもエピソード4・5・6を観ておいた方が楽しめます。

また、この記事を読んでおくとより楽しめます。

 

町山智浩 スターウォーズ6部作に隠されたジョージ・ルーカスの人生を語る

miyearnzzlabo.com

 

(町山智浩)『スターウォーズ』って主人公のルーク・スカイウォーカーを中心にして見ると、悲劇でしかないんですよ。

 

中略


(ラサール石井)だからギリシャ悲劇みたいなんですよね。

(町山智浩)そうなんですよ。だからぜんぜん本人幸せになっていないし、しかも、銀河を救ったのはルークなんですけど、そのことはたぶん、誰も知らないんですよ。
 

 

スターウォーズは叙事詩的映画。そのテーマはギリシャ悲劇的。ものすごく深いテーマに軽快な会話、興奮するアクション。エピソード7にはその全てが詰まっていて、こういうスターウォーズが観たかったんだよ! と拍手喝采です。

 


(町山智浩)で、『スターウォーズ』をその次に作るんですが、『スターウォーズ』は砂漠の惑星で、農民として暮らす主人公ルークが、もう絶望的な気持ちになって。『ずっとここで生まれて死んでいくのか』っていう気持ちになったところで、夕日を見るっていうシーンがあるんですよ。

(ラサール石井)2つの夕日を。

(町山智浩)そうなんですよ。2つの夕日をね。あれはもう完全にジョージ・ルーカス自身なんですよね。 

 

父親に絶望したジョージルーカスが、エピソード7を観てどんな感想を持ったのか知りたいですね。また、自ら父親になった彼の作った新しいスターウォーズも観てみたかったです。

 

これから観る人は幸せでです。

深い苦悩と興奮するアクションで、何度でも観たくなりますよ。

今年ナンバーワンの映画です!