泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【お題】 一年間の振り返りエントリー

今週のお題「マイベストエントリー」

 

この前、自分の一年間の記事エントリー振り返りをしたばかりで、重複のような気もするけど年末だししょうがないね。

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

個人的に一番気に入っているエントリーは

 

utakata.hatenablog.jp

 

だったり。

あと、料理が一年間でかなりうまくなった気がする。

最初の頃これだったしね

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

あれ?あまり変わってないかも(笑)

 

なんとなく、オリジナルレシピでも味の予想が出来るようになってきたのは、大きな進歩のような気がする。または他の人のレシピでも調味料が多すぎだったりしたら、自分で完成の味を想像して調整出来るようになったし。

 

やっぱりいつもの関東風味付けと他の地域のレシピは結構違うことがわかったので、そのへんは自分の好みで調整出来ればいいかなぁと。

名古屋から来ている人は、社員食堂の白味噌の味噌汁は飲めないっていってたし、おでんは味噌を入れるとも言っていた。そんなのあまり食べたことないから想像が付かないけれど、僕の好みに合わないような気がするし。

 

なんにせよ、一年かけても文章力が上がってないのが問題な気がします。

来年はその辺の向上に努力出来ればいいなぁ と思っています。