泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 豚男@那珂市  味噌ラーメン小

 

12月26日から会社が休み。土日は妻と子供が居るのでそっちの出来事を優先するんだけど、平日だと昼間一人になるので好きなことをやってたりする。でもなんか年末の疲れが溜まっているせいか、映画を見て昼寝をしてダラダラとした生活になりがち。

どうせだったらカウントダウンジャパン15/16でも観に行けばよかったかなー。でもめんどくさいなーと思っていたらお昼。

 

ふと、僕一人休みなら好きなやつ食べられるじゃん!と思いつき、ニンニクたっぷりのラーメンを食べに。行ったのは那珂市にある豚男(ブタメン)@ラーメン二郎インスパイア系

メニューが増えていて、味噌味と汁なしがありました。メニューに「味噌汁なし」と書いてあると、定食の味噌汁が付かないみたいだなぁとぼんやり考えたり。

 

頼んだのは「味噌ラーメン 野菜増し 麺200g」

 

f:id:gouju:20151228171239j:plain

 

味噌味はスープが乳化していなくてもいい感じにおいしいので、これはこれで有り。ピリ辛なスープに太麺が絡んで、水戸付近の二郎インスパイア系の中では一番。

豚男は豚肉がとろとろでおいしいです。豚チャーシュー1kgが2000円だったので買おうか悩んだけど、僕以外食べそうにないので諦めました。

野菜増しでもそんなに多くないので、麺300gでもいけそう。今度は汁なしを食べてみようかな。

 

 

ramendb.supleks.jp