泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 2016年の目標

 

1月1日なので今年の目標なんぞを。

 

1.TOEIC 600点以上

 

これは昨年に引き続き達成しなければいけない目標です。英語が出来れば海外出張も夢ではないし、仕事の幅が広がります。昨年の二の舞にならないためにも、別の記事で勉強方法を考察したいと思います。

 

 

2.マラソン大会に出場

 

友達に猛プッシュされて、とりあえず10マイルに出る予定です。運動不足を何とかしなければ

 

 

3.センチュリーランに出場

 

こっちはロードバイクの大会。レースではなく完走を目指す大会です。フルセンチュリーの155Kmは無理としても、ハーフ(96km)は完走したいですね。

 

 

4.映画の視聴 50本

 

シネマ会員になったので、金曜日は1000円で観ることが出来ます。WOWOWとかHuluでの視聴も併せて達成したいです。

 

 

5.読書 50冊

 

昨年はほとんど本を読まなかったので、今年は何とか。

 

 

6.ファイナンシャルプランナー3級の取得

 

やっぱり自分の将来設計は自分で出来るようになりたいので、勉強して今年は合格したいですね。

 

 

7.年収アップ

 

世帯年収を100万円上げたいなと。こればっかりは自分の努力ではどうしようもない所ではあるので、なんとか勤労収入以外で考えてみます。

 

 

とまぁこんな所でしょうか。自分のやる気次第で何とかなるような気がします。勉強とか、趣味とかの時間の取り方は、昨年一年間、なかなか確立が出来なかったので早めに考えてルーチン出来るようにします。

 

今年も宜しくお願いします。