泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 Number A @表参道 パンケーキを食べてみた

 

娘の月に一度の歯科矯正点検日。だいたい出っ歯が収まってきたので、来月で終了。1年10ヶ月かかりました。後、歯並びをもっとよくするのであれば、上の歯を2本抜かないといけないらしい。そこまでやるとまた追加料金がかかるので、とりあえず終了です。

 

1年10ヶ月も表参道に月一で通ってて、一度もパンケーキを食べていないと娘に言われたので、通っている歯科医院の近くの Number Aというカフェに行きました。

 

tabelog.com

 

こんなに絶賛されていたので期待MAX

 

webimemo.com

 

f:id:gouju:20160109230110j:plain

 

これぞ表参道という感じのおしゃれなカフェです。店員さんもおしゃれでした。

 

f:id:gouju:20160109230147j:plain

 

パンケーキが食べたいと言っていた娘はパスタランチを頼みました。なんじゃそりゃ。相変わらず天の邪鬼。

 

f:id:gouju:20160109230248j:plain

 

嫁ちゃんが頼んだのは、チェザーチーズのパンケーキ

 

f:id:gouju:20160109230347j:plain

 

 

f:id:gouju:20160109230353j:plain

 

 

僕が頼んだのが、チキンバターカレー

 

f:id:gouju:20160109230423j:plain

 

パンケーキもバターカレーもおいしかったのですが、インパクトに欠ける感じです。なんかちょっと足りない。お店の雰囲気を含めては満足でした。再来店するかというと、それはないかなぁと言う感じ。

 

茨城に帰る途中で、久しぶりに阿見アウトレットモールに行きました。

 

f:id:gouju:20160109230820j:plain

 

f:id:gouju:20160109230831j:plain

 

遠くに牛久大仏が見えて、シュールな感じです。いろいろ見て回って買ったのは、アシックスのジョギング用パンツと靴下。nanoとかビームスとか見たのですが、センスが合わない感じでした。お、っと思ったのはティファールの卓上スチーマー 

 

 

T-fal 【より手軽で小さなサイズ】 電気蒸し器 スチームクッカー ミニコンパクト デジタル VC1361Q0
 

 

 アウトレット価格で5000円でした。悩んだけど、使わないかもと思いスルー。あとルクルーゼのココットを見たのですが、あまりいい色がなく残念。ビュッフェ・キャセロールが安くなっていました。底の浅い鍋は、何に使うんだろうと思ってみていたら、店員さんが「すき焼きとか、パエリアを作るのにいいですよ」と。なるほど、でもどっちもあまり家では作らないなー でスルー。

 

洋服よりも調理器具が気になって、何だか主婦みたいです。

 

 

LE CREUSET ココット・ロンド 22cm オレンジ

LE CREUSET ココット・ロンド 22cm オレンジ