泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 口臭対策に、ジェットウォッシャーを買いました

 

年をとったせいか、歯に食べカスがよく挟まるようになりました。歯磨きをしても取り切れない感じがしていて、歯周病も気になったので、口腔洗浄機で話題になる、ジェットウォッシャーを買いました。

 

買ったのは、ドルツ・ジェットウォッシャー

 

f:id:gouju:20160111154304j:plain

 

 

ジェットウォッシャーとは

 

 

panasonic.jp

 

歯周ポケット・歯間・歯ぐき、すみずみまでケアできるジェット洗浄

 

一番重要な「歯と歯の間」や「歯周ポケット」には、歯ブラシでは取りきれない汚れが多く残っています。ブラッシングをしていても磨き残しがあることが原因で、多くの方が歯周病にかかっています。水流洗浄なら、ブラシの届きにくい部分の汚れを強力な水流で洗い流すことができます。歯磨きに水流洗浄のプラスケアを加えることは非常に有用だと考えています。

 

 

歯周ポケット洗浄

バブル水流の心地よい断続刺激で歯ぐきを効果的にケアします!

 

歯間洗浄

ブラシの届きにくいすき間に詰まった食べカスをはじきだす、強力ジェット水流!

 

歯ぐきケア

微細な気泡と水流をミックスしたやわらかい水流だからデリケートな歯周ポケットが ダイレクトに狙えます。「バブル水流モード」で歯周ポケットの汚れをすっきり洗浄!

 

f:id:gouju:20160111155221j:plain

 

こんな感じで入っています。水が出るノズルが二つあるので、僕と妻用で使い分けています。

 

f:id:gouju:20160111155258j:plain

 

画像のイメージよりコンパクトです。

 


ジェットウォッシャードルツ(EW-DJ61)使い方動画【パナソニック公式】

 

使用レビュー

 

歯並びが悪いので、いつも歯間ブラシとデンタルフロスを使っていたのですが、歯間に高圧水流をドバドバドバと当てることで、信じられないぐらいのカスが洗い流されます。おまけに歯茎のマッサージにもなるので、歯周病になっているところなど出血したりします。

歯間洗浄と歯周ポケットに高圧水流を当てるので、最初は痛いというかむずがゆい感じがします。慣れてくるとこれが快感になってきます。

 

使い方のコツは、なるべく口を小さく開くこと。歯間に当てた水が大量に出てくるので、歯磨きと同じように口を開けていると、水が腕を伝って周りにびしょびしょになります。後、歯ブラシみたいに動かすのではなく、水流ブラシは動かさないで、顔を動かすようにすると、腕や胸に水が飛び散ることが少なくなります。

 

歯並びが悪かったり、口臭が気になる人、などおすすめです。

 

 

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ   白 EW-DJ61-W

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W