泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2016/01/19

 

年が明けてから、なんとなく気分が乗らない。疲れが溜まっているのかな。うーん。バイオリズムで言えば、底辺の状態。小学生の時に、バイオリズムが好きな先生がいて、クラス全員のバイオリズムを手書きで作って配っていた。今思えば、相当な労力だよね。友達とか全然信じてなかったけど。

 

バイオリズム - Wikipedia

 

今の人はバイオリズムとか知らないだろうなー。そんな感じで低調期なので、食事も適当。

 

  • ナポリタン
  • 和風モチグラタン
  • 小松菜とニンジンのナムル

 

f:id:gouju:20160119214608j:plain

 

ナポリタンは、ケチャップが足りなかったのでウスターソースでごまかし。

 

f:id:gouju:20160119214644j:plain

 

参考レシピ

cookpad.com

 

f:id:gouju:20160119214735j:plain

 

cookpad.com

 

モヤシを追加してみた。

近所の無印良品が改装セールのためガラスボールを20%OFFで買えました。

大量に餅が余っていて、何とか消費しないと冷凍庫が空かない。お弁当に餅を持っていきたいけれど、硬くなっちゃうしなぁ。朝、餅を食べるしかない。フードコンテナーにお湯と餅を入れておけば、硬くならないらしいんだけど。

 

心も体も低調期な時は何もせずにおとなしくしているしかないですね。あまり動きたくないっていうのもあるし。本来なら、明日あたり有休を取って一日寝ていたいけど、そうもいかないのが辛いところ。