泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 アップルストアー表参道店でiPhoneを修理

 

月に一度の歯科矯正点検日で南青山へ。ついでに娘2号が落としたiPhone6Plusの画面修理のためにアップルストアー表参道店に行ってきました

 

www.apple.com

 

f:id:gouju:20160207214600j:plain

 

10時の開店に合わせて、アップルストアーにいきました。やたらといる店員に修理のことを伝えると、地下1階に行って下さいとのこと。ガラスの階段を降り、目の前にいた店員に修理のことを伝えると、

「予約はなさってますか?」

と聞かれました。その時初めて予約が可能なことを知りました。予約をしていないことを伝えると、1時間ほど待つとのこと。しょうがないのでククルザでポップコーンを買ったりして時間を潰しました。

 

時間になり、再び娘2号とアップルストアーに向かうと、画面のガラスの交換のみなら、14,800円(税別)で、交換した後にチェックを行い、それに合格しない場合は本体交換と言われました。本体交換の場合は39,000円(税別)ぐらいらしいです。見た限りでは、落としたときの衝撃でフレームまで曲がっていなそうなので、大丈夫だと思います。と言われました。

 

その時に、もし画面のガラスを交換して合格しなかった場合は、本体交換ではなく、そのままの状態で返してもらうようお願いをしました。その時は、家に眠っているiPhone5sを使ってもらえばいいかなぁ と。

 

30分位で修理が完了するとのことだったので、備品やアクセサリーを見て時間を潰しました。それにしても、修理とか相談でアップルストアーに訪れる人いて、1階よりも地下1階の方が人が多かったです。

 

やっぱり検査で何回か引っかかるところがあったらしく、しばらく待って欲しいとのこと。その後、無事にiPhoneが戻ってきました。画面のガラス交換だけで良かったので、14,800円(税別)でした。

 

f:id:gouju:20160207215630j:plain

 

 

画面を壊れたまま使っているストレスよりも、このくらいの値段なら安いと思います。昨日紹介したアップルストアー以外の修理屋さんだと、画面のガラスの質が悪いようなことを聞いていたので、ちょっと高くても公式で直してもらった方が安心出来ますね。

 

保護フィルムが付いてないので、新たにガラス保護フィルムを買いました。

 

 

 

 

こっちもかなり安くなっていますね。

 

 

 

utakata.hatenablog.jp