泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 Amazonでワインを買いました

 

Amazonで3リットル入っているワインを買いました。

ちなみにココで紹介してたものです。

 

utakata.hatenablog.jp

 

買ったのはこれ。

 

 

 

Amazonのワイン専用ボックスで届きました。

 

f:id:gouju:20160212223041j:plain

 

結構厳重です。

 

f:id:gouju:20160212223103j:plain

 

 

3リットルというと750ミリリットルのボトルで、約4本分です。

 

f:id:gouju:20160212223224j:plain

 

原産国はイタリアです。輸入品なので酸化防止剤が入っています。ワインの甘辛度は2ナノでちょっと辛めっぽいですね。

 

f:id:gouju:20160212223502j:plain

 

ボックスワインの使い方です。手前のAを切り取り、Bを点線に追って切り離し、Aの所から蛇口を取り出す感じです。パッケージの中身はビニール袋にワインが入っています。

 

で、飲んだ感想ですが、表記通り辛口です。酸味がきいているという感じですが、深みは感じません。スッキリ辛口で飲みやすいワインです。イメージとしてはボジョレーヌーボー的な。コッテリとした料理には合いそうです。最近、ウィスキーをチビチビ飲んでいるせいか、深みがないのが気になります。

 

ワインにはそんなに詳しくなく、女友達と二人で3本あけるぐらいなのですが、このワインは僕の口には合わないようです。酸味がきいていても良いから、もうちょっと深みというか、飲んだあとの余韻があった方があったほうがいいです。

 

焼酎で言えば、甲種っていう感じですかねぇ。酔うには良いかもしれないですが、じっくりという感じではないです。なので次はAmazonで、「まろやか濃いめ」から3リットルワインを選んでみました。

 

 

サンタ・レジーナ シャルドネ 白 バッグインボックス 3000ml

サンタ・レジーナ シャルドネ 白 バッグインボックス 3000ml

 

 

 

来たらレポします。