泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 モテるために必要なこと

 

薬指の爪の横が腫れていて、ズキズキと痛い。調べてみたら爪周囲炎というらしい。

 

www.joa.or.jp

 

https://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/img/paronychia_01.gif

 

そうそうこんな感じ。なのであまりキーボードが打てないので、コピペで。

 

 

私は文学の中に実人生を、自分自身を見つけたいのです

 

ナボコフの言いたいこともわかります。しかし、私は文学の中に実人生を、自分自身を見つけたいのです。私は作品に感情移入し、共感し、没入できることを無上の喜びとする凡庸な読者です。文学に高度な読み、ハイコンテクストを読解することを求める作品は、私には関係ない作品でしかない。そしてこのストーナーは恐ろしいまでの感情移入と没入感をもたらすがゆえに私にとって最も大切な作品となったのです。もちろんここに描かれる主人公は私とはまったく関わりのない、住んでいる世界も、考えも何から何まで違う世界の住人にすぎません。しかもこの作品で描かれることはどこにでもある苦悩であり、ありふれた悲しみでしかありません。

 

 

runsinjirun.seesaa.net

 

本を読むことは、違う人生を経験するに等しいですからね。本を読むことは楽しい人生にするために必要です。

 

 

引っ越し各社一括見積もりサイトに気をつけろ

 

 

552 :ワールド名無しサテライト:2016/02/09(火) 23:18:36.17 id:uB8LK+pD.net
引っ越し各社一斉見積もりサイトを利用すると
各社からジャンジャン電話かかってくるから
注意しよう!
車買取一斉見積もりサイトも同じく!



557 :ワールド名無しサテライト:2016/02/09(火) 23:19:15.15 id:pnB8R5qt.net
>>552
マジかよ、聞いておいて良かったわ。



580 :ワールド名無しサテライト:2016/02/09(火) 23:21:58.90 id:F3QXHDZp.net
>>552
中古車見積もりサイトに送信した10秒後に電話かかってきてビビった。

そこは、俺のFDを見るなり「あー、引き取り料がいるくらいですね。いまなら無料で引き取ります」とか言い出したので追い返した。
結局、次に来た業者に30万で売った。

 

ヒロイモノ中毒 引っ越し各社一括見積もりサイトに気をつけろ

 

一昨年、引越サイトに見積もり依頼をしたら、夜中でも電話がかかってきました。迷惑。でも、夜逃げのためにサイトを利用する人がいるらしく、スピードが命らしいです。でも迷惑。

 

 

皮肉を言うには信頼関係が必要

 

最近の研究では、互いに信頼関係のない状態の皮肉は、人を蔑んでいると思われ、コミュニケーションには有害だという結果が示唆されています。逆に、互いに信頼している関係であれば、皮肉は軽蔑ではなく正直さだと思われます。

 

 

www.lifehacker.jp

 

 

捨てる前に買わなければ

 

速水 断捨離か。断捨離って、必要ないけど捨てるのは後ろめたいみたいな執着心を断ってものを捨てる技術だよね。これって、一見、モノを増やしすぎる社会への批判のようだけど実際には、経済効率優先主義の徹底だよね。ノスタルジーを切り捨てよ、という思想に近い。それはミニマリストも同じ。

 

 

cakes.mu

 

サラリーマンの自己成長方法

 

つまり、ビジネスマンには2つの選択肢があり、成功を勝ち取るには、いずれかの時間を有効に活用するしかありません。とはいえ、現実的には会社にいる時間を充実させ、自分の将来を切り拓いていくということになるでしょう。。

 

しかし、サラリーマンの場合、10年間働いても、給料が10倍ということにはなりません。なぜなら、その年功でノウハウが増す仕事ではないからです。勤続20年だとしても、ずっと同じ仕事をしていたら、20回の繰り返しにすぎません

 

president.jp

 

とりあえず、依頼された仕事は「はい、喜んで!」の精神で引き受けるようにしています。そこからどう転がっていくかわからないので。

 

 

モテるために必要なこと

 

..俊太郎もゆっていますが、「色気や色香がなくてもモテてる人はいる。色気とか色香はなんかの結果であり、自身が独立してあるもんじゃない。じゃあ何の結果かと言うと、その答はみもふたも無い。その人自身の存在のしかた、とでも言うしかない。その人のこれまでの生きかた、危機に際しての決断のしかた、弱者に対する偽善的ではないやさしさ、ゆとりのあるユーモアのセンス、知識に頼らないまっとうな知恵などなど、数え上げればきりのない多様な要素が、渾然一体となって色気になる。」ちゅーことで。

 

 

d.hatena.ne.jp

 

 

あなたのモテ度採点します Ver.2

 

やってみたら、70点で偏差値60でした。