泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2016/02/22

 

花粉が本格的に飛び始めました。家族の中では僕だけが花粉症。目をこすったり、鼻をかんだり、くしゃみをしたり、の僕を「大げさ」といっています。花粉症じゃない人にはこの辛さはわからないかもしれないですが、出産の辛さを男性がわからないのと同じなので、言っても始まらないし、言われるのを半ば諦めています。

 

前に書いたエントリーで対策をしていても、症状が軽くなるだけで、完璧には花粉を防げません。

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

対策をしなかったら、もっと酷いことになるので最小限に抑えられるようにしているだけですね。頭がボーとして風邪のような症状が連休前まで続くので、春は嫌いです。

そんな、花粉症で鼻が詰まっている中作った今日のメニュー

 

  • 塩麻婆豆腐
  • スペインオムレツ
  • サツマイモのサラダ

 

見事な手抜き。スキレットでスペインオムレツはよく作るのですが、他のオムレツに比べ、卵のふわふわ感が出ないのは、ジャガイモのせい?たぶん火加減が強いんだと思うんだけど、スキレットだとイマイチ加減がわからん。

 

これだと普通のフライパンで作っているけど、常に弱火だし。

 

cookpad.com

 

まだまだ研究ですな。

 

f:id:gouju:20160222230105j:plain

 

これは、ひっくり返すのが面倒なので、チーズをのせてオーブンで焼きました。

 

f:id:gouju:20160222230139j:plain

 

f:id:gouju:20160222230149j:plain