泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【蹴球】 J1 1st 第2節 鹿島アントラーズ 対 サガン鳥栖 写真多め

 

2016年のホーム開幕戦は、金崎選手のゴールで 1-0 で勝ちました。内容的には、攻撃の時のパスが繋がらず、最後の意思の疎通が悪かったですね。難しいことをやろうとしていたのか、裏をかこうとして味方が感じてない場面が多かったです。

 

ということで、今回は写真多めです。

 

f:id:gouju:20160306212855j:plain

 

試合前の練習の時に、カイオ選手と金崎選手のシュートがあまり入らなかったのが気になりました。それがこの試合の伏線。

 

f:id:gouju:20160306212944j:plain

 

インファイトの大旗のデザインが変わりました。でもなんで海賊なんだろう?錨を上げろを歌うから?

 

f:id:gouju:20160306213045j:plain

 

写真を撮るためだけに端の席に移動しました。試合が始まったらサポーターズシートへ

 

f:id:gouju:20160306213131j:plain

 

円陣の時の曽ヶ端選手の右足が好きです。

 

f:id:gouju:20160306213211j:plain

 

f:id:gouju:20160306213224j:plain

 

アントラーズの新しい10番、柴崎選手です。これからもっと鹿島を引っ張っていってほしいですね。

 

f:id:gouju:20160306213311j:plain

 

ゴール後の金崎選手。

 

f:id:gouju:20160306213335j:plain

 

このフリーキックは惜しかったです。林選手がなんどか枠内のシュートをはじき飛ばしていました。

 

f:id:gouju:20160306213441j:plain

 

湘南から来た、永木選手。鹿島初登場! 鹿島のユニフォームも似合いますね。やっぱり鹿島の選手は黒髪がいいですねぇ

 

f:id:gouju:20160306213546j:plain

 

やっぱり勝利は良いですね。昨年はホームでの勝率が悪かったので、今年は全勝してほしいですね。

 

試合は、永木選手を使えたのと、柴崎選手の2列目、カイオのFWはあまり機能しなかったのがわかったので、これから修正してくるでしょう。昨年との違いはシュート数が少ないこと。その分、鳥栖の守備が良かったのですが、それでも相手にボールが引っかかりすぎです。

 

後半押し込まれているときに、本来なら2列目の遠藤、柴崎のところで落ち着かせなければいけなかったのに、ボールロストとパスミスで再度、反撃されDFがずっと落ち着きませんでした。

 

調子が悪くても1-0で勝てるようになって、本当の強さを手に入れたかもしれません。昨年は勝っていても、植田が出ててると失点する事が多かったのですが、今年の植田は本物の男かもしれませんね。

 

次節はアウェイ仙台戦です。もしかしてらスタメンの変更があるかもしれませんね。