泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2016/03/24

 

娘1号が自動車免許を取って初めて自分の車で運転して出かけた。どきどきだったらしい。教習所で出来た縦列駐車やバックで駐車が出来なかったとか言っていた。まぁそんなもんだよねぇ そのうち慣れるだろうし。それよりも自分でどこでも出かけられるから嬉しいらしい。そうやって、どんどん行動が広がって親離れしていくんだよね。

 

で、今日の晩ご飯。日本代表のサッカーを見たいが為に、超手抜き料理。

 

  • 塩麻婆豆腐
  • サバの干物
  • サツマイモのグラタン

 

f:id:gouju:20160324221244j:plain

 

f:id:gouju:20160324221258j:plain

 

f:id:gouju:20160324221311j:plain

 

 

サッカーは金崎が目立ってましたね。FWであれぐらいシュートに貪欲だと見ていて楽しいですね。やっぱり贔屓のチームから日本代表に選ばれると見てしまいます。

金崎がいなくなったときの鹿島が心配。