泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 元気屋元とん@水戸 芋豚しゃぶ食べ放題

 

娘の合格祝いに、「元気屋元とん」に行ってきました。ここは芋豚のしゃぶしゃぶを食べさせてくれるお店。予約をして行かなかったのですが、ほぼ予約で埋まってました。

 

f:id:gouju:20160326221059j:plain

 

水戸に何店舗かるようです。

 

gankoya.net

 

頼んだのは、これ

 

f:id:gouju:20160326221219j:plain

 

濃厚かにダシ鍋。蟹が食べ放題ではありません。蟹のだしでしゃぶしゃぶする鍋です。2色鍋コースにしたので、もう一つは豆乳鍋。

 

f:id:gouju:20160326221409j:plain

 

蟹ダシ鍋の方は、一匹蟹が入っています。そういえば、この蟹を食べるのを忘れてました。

 

脂身が多い、芋豚(白)

f:id:gouju:20160326221522j:plain

 

脂身が少ない芋豚(赤)

f:id:gouju:20160326221757j:plain

 

しゃぶしゃぶ以外にも、サラダやつくね、唐揚げ、アイス等、40種類が食べ放題です。肉が来る前に、調子に乗ってサイドメニューを頼みすぎました。結局、しゃぶしゃぶは一人4皿ぐらいしか食べられませんでした。妻が、「元が取れてないよね」というので、「女性3人男性1人じゃ、どう考えても元とれるまで食べられないよ」と答えました。

そりゃ、食べ盛りの男子高校生だったら元が取れるかもしれませんけどね。まあこういうのは雰囲気代込みだと思っています。

 

f:id:gouju:20160326222210j:plain

 

予約がいっぱいで、何家族かが入れませんでした。最後はやっぱりうどんでしめ。

 

f:id:gouju:20160326222309j:plain

 

宴会でだったら、使おうかなぁと思いますが、家族ではもう来ないかもしれないですね。食べなさすぎてコスパ悪すぎ。この後、家族でカラオケに行きました。妻と娘はバックナンバーとか星野源、10-feetと言った男性ボーカルばかり歌って、僕は赤い公園とか椎名林檎とか女性ボーカルばかり歌ってました。そもそも僕の地声はかなり低いらしく、男性ボーカルでも3つぐらいキーを下げないと歌えなかったりするので、女性ボーカルの歌は歌いたいんだけど、歌えないですねぇ

 

 

瀬戸のもち豚 しゃぶしゃぶ詰め合わせ

瀬戸のもち豚 しゃぶしゃぶ詰め合わせ