泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 ハーブを植えました

 

春になるといろいろな花が売られるようになり、ガーデニングも楽しくなります。今年もハーブをいろいろと買ってみました。

 

f:id:gouju:20160411214910j:plain

 

左上から

  • ペパーミント
  • ローマンカモマイル
  • スペアミント
  • バナナミント
  • パクチー

 

ひとつ、198円だったので5個で1,000円でした。ミント類が多いのは夏にミント酒をつくったり、モヒートを飲んだりするためです。特にロックインジャパンフェスで飲むミント酒のソーダ割りは格別ですね。

 

food.kihon.jp

 

kmrc21.com

 

ただ、ミントは気をつけないと地雷になるので地植え厳禁です。

 

matome.naver.jp

 

ローマンカモマイルは、増やして花壇に植えようかなと。

 

http://photo.myherb.jp/userimg/resize0_Fxs1n0nAualaSv4DBeb6_1536_1.jpg

 

このくらいに増やしたいです。

パクチーはサラダやタイ料理に合わせて食べたいですね。

 

by-s.me

 

これを見ると、苗を買ってくるよりも種から育てた方が良いかもしれません。

 

あとは、シソとバジルとハバネロを買ってこなければ。