泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 ハマグリを食べに千葉へ行きました

 

日曜日の話。圏央道が東関東自動車道と繋がったので、千葉へハマグリを食べに行きました。行ったのは九十九里町にある、浜茶屋 向島。

 

tabelog.com

 

ハマグリを大中から選べますが、中が一番食べやすいです。

 

f:id:gouju:20160412212625j:plain

 

中でも十分な大きさです。網で焼いて、口が開いてきたら醤油をジュッとかけて熱々のうちにいただきます。身がふっくらとして繊細な味が美味。ビールがすすみますね。生中ジョッキ5杯ぐらい飲んだような。ハマグリは一人2kgぐらい食べました。帆立よりもハマグリの方がおいしいですね。

 

向島の意外においしいものとして、焼きそばがあります。ベチョベチョしてなくてソース味が麺によく絡んで青海苔の風味がマッチしています。

 

その後、パチンコに付き合って4時間ぐらい打ちました。そもそもパチンコは自分のお金だったら絶対やらないのですが、他人のお金ならやっても良いかなぁと言う程度。球を見ながらギャンブルについて考えていたので、後でまとめます。

 

その後市原市に行き、焼き肉「大将軍」へ。夜の九時ぐらいだったのですが、まだ腹の中にハマグリが残っていたような。

 

f:id:gouju:20160412213301j:plain

 

それでもいい肉は食べられますね。

 

骨付きカルビ。

f:id:gouju:20160412213318j:plain

 

常陸牛の盛り合わせ

 

f:id:gouju:20160412213349j:plain

 

ココでもビールをガバガバ飲みました。やっぱり焼き肉といったらビールですね!

もうお腹いっぱいで、苦しいのにおいしい肉を食べたいという欲望。大食い選手権のチャレンジャーのようです。でもおいしかったなぁ。おごってもらったので余計そう思うのかもしれません。その他に、豚足、ハラミ、クッパ、ビビンバを食べました。値段を気にせず食べたいものをどんどん頼めるのは、おいしさ2倍増しに感じます。

 

ごちそうさまでした!!