泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 親になるということ

 

 

技術はタダではない

 

hanalog.com

 

そういうタイプは結構多い
うちの嫁は音大出てピアノ教師やってるんだが簡単に結婚式のピアノ演奏なんかを依頼してくるやつが多い
普段からピアノに触れている嫁でも、頼まれた曲は最低でも半年~5ヶ月前から準備
その期間中に数千~下手すりゃ何万回と練習するのに、そういう時間を考慮せず
「どうせ一曲ひくだけだし~」と三千円くらい包んで渡してくる馬鹿がな

 

パソコンインストラクターをしていたときに、いろいろな人からタダでパソコン教えろって言われました。

 

 

プランクで痩せる

 

iphonedocomoss.com

 

①うつ伏せになる
②ひじを地面と直角にして立てる。手は握りこぶしで地面につける。
③つま先で立ち、腹筋に一番「クる」ところで静止。膝も腰も曲げずにまっすぐ。
④そのまま30秒とか1分とか、自分で時間を決めて、ギリギリ限界の、プルプルするまでやる。

 

という感じです。

 

これを、初日は30秒からでもいいのでやってみて、2日か3日に1回くらい、自分の筋肉が「プルプルする」までやってみましょう。30秒?1分30秒を、数セットとかって自分で決めて調整しつつ。大事なのは時間とか回数だけじゃなくて、プルプルして「うおっほぉっ!!」って声が出そうになるまでやることだけど、時間は決めないと絶対途中でやめちゃうから、「昨日は◯秒でまだいけそうだったから、今日は昨日より10秒多くするか」とかでいいです。

 

 

生きてるって言ってみろ

 

d.hatena.ne.jp

 

 私自身、ギャンブルやってなかったら気づかなかっただろうということは、結構あるんですよ。

 オレね、成功者が語る人生訓みたいなのは好きじゃないんだけど、競輪選手の間でよく言われる格言めいた言い回しに、「練習が仕事で、レースが集金」っていうのがあって。

 これは非常にいい言葉だね。実はね、私もそういう気分でステージに立っている節はあるんですよ

 

 

悪いものがあるから良いものがわかる

 

 

 

親になるということ

 

blog.livedoor.jp

 

安心っていうのは車の後部座席で眠ることさ。
前の席には両親がいて、心配事は何もない。
でもね、ある時その安心は消え去ってしまうんだ。
君が前の席にいかなけりゃならなくなるんだよ。
そしてもういない両親の代わりに、君が誰かを安心させる側になるんだ

 

 

クリスマスの思い出

 

mousouteki.blog53.fc2.com

 

自分は毒親持ち
常に否定されて来て誕生日もクリスマスも一度もプレゼント貰った事無かった

それを結婚する前に嫁に愚痴った事があった
そしたら子供生まれて初めてクリスマスをやった年に朝起きたら俺の枕元にもプレゼントがあった
子供と一緒の赤と緑の紙に包まれた子供の時に好きだった映画のDVD沢山

恥ずかしながら子供と一緒にはしゃぎまくったwww
こんなに嬉しいもんなんだって泣きそうにもなった

嫁にいつ買ったのか聞いたら
え?知らないよ?サンタさんが忘れてた分届けに来たんじゃない?
って笑ってた。

それからもう大分経つけど毎年置いてくれてる

本気でこの嫁さんに出会えて良かった
絶対幸せにするんだ

 

 

メールで送る意味

 

 

会議の出席者に議事録を配信するのと一緒。後で言った言わないともめるのが面倒。

 

 

精神的に追い詰める方法

 

 

勉強をする意味

 

 

 

会話が続かない人

 

news4vip.livedoor.biz

 

否定から入る奴はいじめとかで否定されてきたからそれ以外のコミュニケーションを知らないんだろ
その手の人はちょっと褒めたり認めてやるだけで犬みたいに素直になるぞ 

 

 

 

 

誰と会っても会話に困らない 雑談力サクッとノート

誰と会っても会話に困らない 雑談力サクッとノート