泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 今欲しい カメラとレンズ

 

久しぶりに走った。花粉があまり飛んでなく、マスクをしなくても平気なのでそろそろスギ花粉も終焉なのかもしれない。

走っていると血液が体内に行くのを優先するためか、頭がハイになりながらいろいろなことを考えられる。

 

今のカメラが古い20Dでそろそろ限界。EOS 80Dが発売になって、70Dが安くなってきた。ただ、生産終了のためそろそろ在庫がなくなる。70Dに18-135mmのレンズセットが、107,000円ぐらい。

 

 

連射が、7枚/秒なのが魅力。ただ、一眼で撮るのがサッカーの試合がメインなのでそれに10万円使うのならレンズにお金をかけたい。

欲しいレンズは、EF 100-400/4.5-5.6 L IS USM。Ⅱがでて古いレンズが安くなっている。

 

photohito.com

 

これもいいけど、タムロンのSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD もどうなのかなぁ

AFが遅いっていうレビューもあるし、こればっかりは使ってみないとわからない。

 

 

  

 

 

EOS M2用に広角レンズも欲しい。これで風景を撮ったら迫力が出る。 

 

 

そろそろ、つるバラも咲いてくるので、マクロレンズも欲しいな。

 

 

うーん、全部は変えないから目的と使用方法と予算をはっきりさせないと