泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 iPhoneが壊れた

 

僕のスマホ事情は、メインがAndroidでデザリングでiPhone5を使っている。iPhoneを使う理由は、使い慣れたアプリがあること。iPhone5はキャリア契約をしていないのでwifiでしか使えない。

iosは9.3.1 の最新にしているけど、今週から挙動がおかしく画面をタッチしても動かない。ずっとフリーズ。そうかと思えば全然関係の無いアプリが起動したりする。

 

いろいろ調べてみても、原因がわからない。対処方法もまちまち。

とりあえずやってみたことは

 

  1. 再起動→変わらず
  2. iTunesで復元→変わらず
  3. 初期化→変わらず

 

で、お手上げ状態。そもそもiPhone5という古い機種で、最新のOSを入れたのが間違いだったのかも。そんなこんなで、いい加減諦めて中古のiPhoneを買うことにした。

iPhone SEが出から、iPhone5sの相場が崩れています。

 

 

closedsearch.auctions.yahoo.co.jp

 

やっぱり同じiPhone5sでも、docomoが高くてソフトバンクが安いです。あとネットワークの利用制限が△なのは安いですね。

どうせWi-Fiでしか使わないので、ネットワーク利用制限が△でも問題なし。

ということで、iPhone5s 16GBを1万円で落札しました。明日届けば良いなぁ

 

 

iPhone 5s 16GB au [ゴールド]

iPhone 5s 16GB au [ゴールド]