泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 ガルニ@上野 4年ぶりに元同僚と飲み会

 

土曜日の話。ヨシダナギさんのトークショーの後、上野に移動して前の会社の同僚と飲み会。会社を辞めたのは10年前なのに、数年に一度会って飲み会をしている。勤めていた会社は倒産したから、人妻になったり会社起こしたり再就職したりいろいろ。

 

今回の飲み会は、上野のガルニ。これの飲み放題付き4,500円のコース。

 

r.gnavi.co.jp

 

ココのおすすめで見つけました。

 

retrip.jp

 

まず、前菜。

 

f:id:gouju:20160501214930j:plain

 

オーガニック野菜のバーチャカウダー 野菜がおいしい。

f:id:gouju:20160501214949j:plain

 

厚切りベーコンとシュリンプの何か 酒がすすみますね。

f:id:gouju:20160501215026j:plain

 

ムール貝とあさりの白ワイン蒸し

f:id:gouju:20160501215110j:plain

 

霧島鶏骨付きモモのコンフィ 皮がぱりぱりでうまーー

f:id:gouju:20160501215216j:plain

 

ズワイガニのコロッケ  ズワイガニてんこ盛り

f:id:gouju:20160501215414j:plain

 

デザート

f:id:gouju:20160501215522j:plain

 

もう、お腹いっぱいです。酒がのみ放題だから酒も入っているしね。4年ぶりにあっても当時と変わらず馬鹿話ばっかり。

 

「今、なにしてるの?」

「専業主婦だよー」

「子供学校に行ったら暇じゃない?」

「暇だけど、やることはたくさんあるよ」

「マンションだっけ?」

「そうそう」

「おおお 昼下がりの団地妻だ!」

「そうだけど、なんかえろい(笑」

「昼顔みたいな事してる?」

「するわけがない(笑」

 

みたいな話。だいたい話の九割は冗談とエロがらみだった。相席屋に行ったことがないと女性達が言っていたので仕組みを教えたり。じゃこれから行こうとか、別々に入って後で反省会しようぜーーとか。アパレル系はホモが多いとか。僕の上司がオネェだとか。

 

ビールとハイボールで10杯ぐらい飲んだかなぁ

 

f:id:gouju:20160501220158j:plain

 

元職場が大変でみんなでそれを乗り越えたりしたから団結力があるのかもしれない。数年ぶりに会っても会話が途切れず、当時と同じように馬鹿話ばかり。笑いすぎて腹筋と頬が痛いです。

 

みんなの住んでいるところが、宇都宮、大宮、千葉市、葛飾区、茨城 とバラバラなのでなかなか逢えないのが残念。でもこうやって会えるのもゴールデンウィークならでは。

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」