泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 我が家@牛久 焼き鳥焼酎絶品

 

高校の時の友達家族と、牛久駅前にある「我が家」で飲み会。

 

tabelog.com

 

ココは鶏と焼酎、日本酒がおいしいんですよ。相変わらず満席に近いです。

 

f:id:gouju:20160506140148j:plain

 

まずは、鰹のたたき。

 

f:id:gouju:20160506140223j:plain

 

飲んだ焼酎は「磨千貫」

f:id:gouju:20160506140242j:plain

 

f:id:gouju:20160506140526j:plain

 

ロックで。芋焼酎の割には非常に飲みやすいです。後味スッキリ。もちろん強烈な芋の匂いのする焼酎も好きですが、これはいろいろな料理に合いそうですね。

 

f:id:gouju:20160506140739j:plain

 

日本酒もたくさんあります。最近飲み過ぎているのでちょっとセーブしました。

 

f:id:gouju:20160506140806j:plain

 

「たかちよ」がおいしそうです。また次の機会に。焼き鳥は塩とタレの両方を頼みました。鶏肉が硬くならず、フワフワなのは火加減がちょうどいいからですね。料理をするようになって、火加減が超大事で一番難しいことがわかりました。このへんはやっぱりプロですよね。

 

f:id:gouju:20160506141115j:plain

 

この後ぐらいに酔っ払ってぐたぐたになったので写真は無し。話題は、子供達が大きくなってもうすぐ一緒に酒が飲めるようになるから楽しみ!とか、子供の車の免許や教育ローンの話、急に血圧が高くなってしまった話、など。アラフィフだとやっぱり健康と子供の話になります。

朝起きたら、体のどこかしら痛くなるとか知らない間に体が不調を来すとか、若い頃には想像が出来なかったことが起こるので、明日が不安になったりします。ただ、こうやって、みんなと楽しくおいしいものを食べ酒を飲んで明日に備えるのは、悪くない人生です。