泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 ユニクロ×ルメール メンズを買いました

 

不振なユニクロの中で、唯一の希望、ユニクロ×ルメール。期待していた発表だったのですが、出てきたアイテムは???なものばかり。

初見でスルーしていたものが、値下げになり割安感が出てきたので、買ってみました。

 

www.uniqlo.com

 

 

ボートネックT Blue 2,490円→1,990円

 

f:id:gouju:20160511212913j:plain

 

この色が好きです。パンツを明るい色にすればこれからの季節よさげですね。ユニクロの他のロングTより生地が厚めなのも良し。

 

 

スーピマコットンボートネックセーター Beige  3,900円→1,990円

 

f:id:gouju:20160511213406j:plain

 

他の色は黒とダークグリーン。となるとこの色しかないです。セーターと考えるとぴちぴちなサイズ感。なのでワンサイズあげました。ノーウォッシュのデニムに合わせやすそうです。ありきたり感がありますが、ルメールならちょっと上品に見えるかも。

 

 

 

スリムフィットストレートジーンズ Blue 3,990円→990円

 

f:id:gouju:20160511213843j:plain

 

ノーウォッシュのジーパンですが、ポリウレタンが2%混合なので履きやすく動きやすいです。正坐が出来るほど。本当は黒が欲しかったのですが、990円ではこの色しかなく。

 

 

ドライストレッチスウェットジェケット Gray 3,990円→1,290円

 

f:id:gouju:20160511214119j:plain

 

クロスバイクでうろうろするときに、サイクルジャージだと自転車を降りたときに浮いてしまいそうだし、かといって普通のパーカーだと汗を発散しないので、ドライ機能がついたジャケットを買いました。パーカーが無いのも良し。これからの季節、クロスバイクでガシガシ乗るにしても、汗だくででも紫外線対策もしなければという要望に応えてくれそうです。

 

 

まとめ

 

最近、値上げのために売り上げが落ちているユニクロ。元値をみたら税込み4,000円を超えているアイテムが多いです。4,000円出すなら他のやつを買います。なぜなら、ユニクロは他の人と被るリスクが高すぎです。

そんな心配をしなくても、最近は購買意欲がわくようなアイテムがなく、現状欲しいと思っているのは、ルメールのスリッポン

 

www.uniqlo.com

 

黒が売り切れているので、白でもいいかなぁ

 

 

あと、ブロックテックパーカー

www.uniqlo.com

 

撥水、防水、防風、ストレッチと機能性抜群。ただ、8,000円超。これだったらモンベルの方が安いです。

 

webshop.montbell.jp

 

値下げを狙っているのですが、なかなか下げませんね。店舗でも大量在庫中。半値になったら買おうかなぁ と思っています。

 

ユニクロはブランドイメージと価格のバランスが崩れている気がしますね。しかも毎週新製品を発表しても、毎年同じようなものばかり。昨年買ったから今年はいいやと思っている人が多そうです。

 

今日買ったモノを合わせるとこんな感じ。

 

f:id:gouju:20160511215626j:plain

 

アラフィフの格好じゃないですねぇ・・・