泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2016/05/30 キノコパスタ

 

ピザの宅配が近所にないので、自分で作るか冷凍を買うしかない。自分で生地から作るのはめんどくさいし、冷凍はあまりおいしくない。最近、ネットでピザを売っていることを知った。

 

【楽天市場】ピザ | デイリー売れ筋人気ランキング(1位~80位) - ランキング市場

 

だいたい、1枚1,000円以下。これならいいかもと言うことで頼んでみた。買ったのはここ。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

3枚2,160円。解凍して焼いてみた。

 

f:id:gouju:20160530194439j:plain

 

スーパーで売っている冷凍ビザよりはおいしそうです。でも、まぁ値段なりかなぁ

やっぱり生地から自分で作らないとおいしいピザを食べられないのかも。

 

その他は キノコのパスタと大根サラダ。

 

キノコの和風パスタは、パスタを茹でるときに和風だしを入れてみた。入れることで、麺に味がついて、いい感じです。ソースを作るときに麺のゆで汁を多めにフライパンに追加し、2分ほど短めに茹でたパスタを合わせることで、和風パスタのソースがしっかり麺にからみおいしかったです。今回は和風といいつつ、バターと醤油で味を調えたので、コッテリとした味付けになりました。

 

f:id:gouju:20160530195040j:plain

 

 

大根サラダはスライサーでらくちん。

 

f:id:gouju:20160530195106j:plain

 

自分でパスタを作るときは、あまり失敗したことがないんだけど、会社の人と話していると、おいしいパスタを作れないと言っている人がいる。パスタはそんなに悩まなくても一定レベルは作れると思うんだけどなぁ。だからお店でパスタを食べる気にはあまりなれない。コスパ悪すぎ。