泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 クインシーメロンを食べた

 
メロン祭りの時に買ったクインシーメロンを食べました。
 
 
 
f:id:gouju:20160615223219j:image
 
f:id:gouju:20160615223232j:image
キレイなオレンジ色。
f:id:gouju:20160615223335j:image
 
うちの食べ方は、あらかじめ切っておきます。スプーンで食べるとメロンの果汁がもったいない気がするんですよね。
 
何かの漫画で、メロン一個まるまる皮をむいて外側からかじっていくと甘みの弱い皮側からだんだんと甘みが増し、中心部に向かって最高の甘さが味わえる。と、いうのがあっていつかやってみようと思ってたり。
 
クインシーメロンは、とろけるような果肉と口に残る甘さが特徴で、最高のメロンだと思います。
 
ぜひ茨城のメロンを食べてみてください。