【雑記】 父の日に高校生の娘からプレゼントをもらった
昨日は父の日でしたね。母の日に比べてちょっと地味な父の日。やっぱり花屋と共謀してカーネーションならぬ他の花を売り出さないとピンとこないのかもしれません。しかし、男性は花をもらってもあまり嬉しくないんですよね・・・ だったら父の日にビールを送ろうとかやってもいいかも。でもお酒飲めない人もいるし、難しいですね。
うちの娘達は今年19歳と18歳。最初にもらった父の日のプレゼントは保育園で描いた似顔絵でした。今でも大切に持っています。中学生ぐらいから自分達の小遣いからやりくりをしてプレゼントをもらっていました。ええ子達や。
そういえば、小遣いからプレゼントをもらっても、「その金は俺が稼いだ金だろ?」とか言うクズがいるみたいですね。そんな風に思っている人はだいたい離婚しますが。
今年はこれをもらいました。
上の子からは薄手のデニムのジャケット。アラフィフが着るにはちょっと若い気がしますが、せっかくもらったので、コーディネートを考えました。ジャケットの下は白かボーダーのTシャツ。下はネイビーのクロップドパンツにスリッポン。これならおかしくないはず。今年の夏はこれを着て遊びに行きます。
下の子からは、フルーツリキュールが作れるセット。僕の好みがよくわかってますね。ただの酒好きですが。
これは作って、ロックインジャパンフェスに持っていこう。月5,000円しかあげていないのに、こんなのもらってしまったら小遣いなくなってしまうんじゃ・・・ええ子達や。
一番なのは、こんな素直でいい子に育ててくれた妻に感謝。