泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2016/06/23 ミートソースパスタ

 

最近、仕事が忙しくて晩ご飯が手抜き。主婦の方が冷凍食品や出来合を買う気持ちがよくわかる。今日も30分でごはんの準備をしなければならず、こういうときはパスタだよねということで簡単パスタ。

仕事中にパスタにすることを決めていたので、最近出来たピザ屋さんでマルゲリータを買ってきた。

 

f:id:gouju:20160623051804j:plain

 

ココのピザ屋さんはイタリア風なので生地が薄い。これで650円なら十分安い。ちょっと前に記事にした通販の冷凍ビザを買うよりもいい感じ。

かすみがうら市にある「くーま」というピザ屋さん

f:id:gouju:20160623052001j:plain

 

メニューにあんことチーズのピザがあって人気があるとのこと。今度食べてみよう。

f:id:gouju:20160623052050j:plain

 

時間があればこのミートソースを作りたかったけど、今回は簡単に作ってみた。

 

youpouch.com

 

うちのミートソースの特徴はオイスターソースをちょっと入れるところ。缶のミートソースは使いません。

 

f:id:gouju:20160623052849j:plain

 

あと、サラダを作って完成。今月は残業が多そうだから作り置きのレシピを考えないとなぁ