泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2016 タイムテーブル発表

 

 

 

ROCK IN JAPAN FES 2016のタイムテーブルが発表されました。今回は新しいステージができて参加アーティストが増えるため、見たいアーティストのかぶりが心配でしたが、6日以外はあまりかぶらずに済みそうです。赤い枠が絶対みたいアーティストで、黄色い枠が、見たいアーティストです。

 

rijfes.jp

 

8月6日(土)

この日は見たいアーティストが多すぎてかぶりまくっています。
しょっぱなから 10-FEET とWHITE ASH と 井上苑子が!miwa の裏に 赤い公園が! たぶん10-FEETからずっとグラスで見て、中島美嘉あたりからレイクに異動だともいます。もしかしたら、赤い公園を見に行くかもしれません。Monoeyesがレイクのトリなのでこれは見なければ。キュウソネコカミが昨年入場制限がかかったので中島美嘉からレイクは満杯でしょうね。

 

f:id:gouju:20160624213728p:plain

 

 

8月7日(日)

バンプがトリです。その裏で DJやついがあるのでこっちにいきます。それ以外はマッタリな感じですね。あまり無理せず酒を飲みながら聞けそうです。

 

f:id:gouju:20160624213852p:plain

 

 

8月13日(土)

この日は予想通りイエローモンキーがトリです。それ以外は久しぶりにフジファブリックが見られそうですね。グラスのアーティストに魅力がないので、もしかしたら午前中は新しいアーティストを探しに、ずっとwingテントかもしれません。それにしても、チームしゃちほこ とか デンパ組とかアイドルが多い日です。

 

f:id:gouju:20160624213920p:plain

 

 

8月14日(日)

この日は20周年のアジカンがオオトリです。前にトリをやったときはnumbergirlの透明少女をやってくれたので、今回も期待しています。変に新しい曲じゃなくても君繋を全曲やってくれたらそれで満足なんですけどね。

 

f:id:gouju:20160624213937p:plain

 

 

まとめ


新しいステージのhillsitestageは新しいアーティストが多いのですが見に行くことはないかもしれませんが、これから出演アーティストの曲をガンガン聴いて新しいお気に入りを見つけていこうと思います。こうやっていろいろな曲を聴けるのがフェスの醍醐味。

後は、MCの時に政治の話を出さないで欲しいんですが、アジカンとか細美とか絶対言うしなぁ。彼らの主張はぜんぜん受け入れなくても、曲が好きなので聞きます。レストランでおいしければ食べに行くのと一緒です。ただ食べている時に「戦争法反対の署名お願いします」を言われればあまりいい気がしませんが。

なんにせよ、ロックインジャパンフェスまで後1ヶ月ちょっと。だんだんと気温が上がってきて、テンションもあがってきています。楽しみ!!